2007年4月12日木曜日

私って、犬にも魅力的?

うちに、「ごんた」という名前の犬がいます。主人が朝散歩させるのですが、ごんたは、すっごくわがまま。

まず、雨が降る日は散歩に行きません。ちゃんと排泄をさせなきゃいけないので、主人は無理やり綱を引っ張ります。どうしても行きたくない時は、ごんたは犬小屋の中に座り込んで、ウーウーと怒ります。今日もそんな感じでした。

主人は私を呼びに来ました。ゴンタを犬小屋から引っ張り出す為です。私が誘導すると、不思議と素直に出てくるのです。今日も私が行くと、犬小屋から飛び出てきました。一度出ると、雨降りでもごんたは、散歩に行きます。

毎日主人はが散歩させているのですが、いざという時は、ごんたは私の言うことを聞くみたいです。

私って、犬にも魅力的なのかな。えっ、犬にだけ魅力的なんじゃないかって。う~ん、そうかもしれないな。反論できませ~ん。